ミニマリスト

 

今更ですが、ミニマリストを目指しています。

財布をthe ridgeに変えて小さくしました。

家にある本を全てデータ化しました。

全ての人にこれが当てはまるとは思いませんし、

周りの職場の人達に言うと「は?」って言われました。しかし今私が住んでいる部屋は4.5畳しかないので、本にスペースを取られる訳にはいかないので、全てデータ化しました。

そのおかげで隙間読書が出来るようになりました。

5分の空き時間で本を読む。

まだ完璧ではありませんが、習慣化しています。

本はページをめくるから良いとか、匂いが良いとかいわれましたが、本をめくる感覚もどうでも良いし、12.1.7.8月以外花粉症持ちの私には匂いなんてわからないので、生まれて初めて花粉症で良かったなと思いました。

財布をthe ridgeに変えた事で、色んな人に声を掛けられるようになりました。

「それ何?」「カッコいいやん」と。

財布を変えただけで人に褒めてもらえて、気分が良くなる。

これからもミニマリストを極めていき、自分の必要な物だけ、好きな物囲まれて生きていく!!