GACKTの勝ち方

GACKTさんが始めて出したビジネス書です。

2019.8.9日に発売され、このブログを書いている時はアマゾンベストセラー1位になっています。

GACKTさんの今までの生き方や考え方が書いてあります。

特に印象に残った言葉を3つ紹介します。

1.出来ない理由を探すのではなく、出来る方法を探す癖をつける

2.明日の自分を目標にする

3.美学が存在しないものに、人は感度しない。

貫き通せる美学がそこにあれば、失うものがあっても得られるものもまた絶対にある。

普通に謝れば『ダサい人』

自分を貫き通せれば『ヤバイ人』

ポジショニングが完璧に取れていると最終的には『カブいている人』になる。

世の中の大半の人、普通の人の思考は知 覚 考 動

しかし成功する人の思考は

知 覚 動 考-ともかくうごこう

たったこれだけの違いが普通の人と成功する人との違い。

行動した後に『どうしたらもっと上手く行くだろうか』それだけでいい。

なんと単純なことだろうか。

 

 

 

1つ1つ言葉にするのは簡単ですが、実践するのはめちゃくちゃ大変やなと読みながら思いました。

私自身一時期ブログを毎日あげ、ジャーナリングを毎日してと習慣にしていた時期がありましたが、他の仕事が立て込んでくると、辞めるのは簡単で、あっという間に習慣から外れてしまいました。

この本を読んで全てを実行する事は難しいなと思いましたが、参考にするところはして生きていきたいと思える本でした。