なぜコメダ珈琲は居心地が良いのか

私は最近朝活をしています。

といっても6時頃に起きて、7時から8時過ぎまでコメダ珈琲でブログを書いたり、研究発表のスライド作りをしたりしています。

自分の家には机がないので、ブログを書いたり、本を読んだりするのには問題ないのですが、スライド作りでパワポを使うとなると流石に机が欲しくて朝活を始めました。

スライドを作る気持ちになっていなくてもコメダ珈琲には行きたくなるというマジックにかかっています。

という事で今日の本題である、なぜコメダ珈琲は居心地がいいのか、行きたくなるのかを自分なりにまとめます。

1つ目はコメダ珈琲の雰囲気がよい。

まず、店の外装、内装共に木を基調にしており、見る、その空間にいるだけで落ち着かせてくれると思っています。もし、私が喫茶店を経営する事になっても木を基調にしたいと思いました。

まあ出す機会はないですが...

2つ目はお客さんがいつも一緒。

朝早くから喫茶店に行く人というのは、やはりしんどいです。ゆっくり寝たいなとか誘惑に勝てる人しか朝から喫茶店には居ないのでいつも同じメンツが揃います。

声を掛けたりはしませんが、勝手に「あの人今日も来て頑張ってるわ。私も頑張ろ」と自然とモチベーションがあがります。

また店員さんもすぐに覚えてくれて常連さん感が出て嬉しくてまた行こうと思わせてくれます。

「おはようございます。今日もいつものでいいですか?」と聞いてくれるだけで、テンションが上がっています。

今まで経験した事がなかったので、これもコメダ珈琲の良さと勝手に思っています。

パワポで机を使わなくなっても朝のコメダ珈琲にはこれからも通い続けたいと思います。

近くにコメダ珈琲のある方は是非朝から通って

みてください。

朝から気持ち良くなり仕事にも精がでますよ。