ディズニー掃除の神様が教えてくれた事

 


掃除の神様「チャック ボヤージン」この人はディズニーの世界で掃除の神様と称えられた人。


この本を読んで、自分の仕事に誇りを持つこと。どんな仕事も自分が誇りを持ち、真面目に取り組む事。限界は自分で決めてしまう。諦めた時が限界なんだと。

そうした人にしか見えない景色がある。


自分自身が夢を持ってい人は、他の人に夢を与える事が出来ない。

今私は社会人8年目。仕事柄毎年たくさんの学生や後輩の指導をしてきました。

今まで仕事を全力でこなしてきていない自分に、学生や後輩はどんな気持ちで話を聞いてくれていたんだろうと思うとやりきれません。

「夢は諦めなければ叶う」「自分に限界を決めない」

「いかに楽するのではなく」「いかにベストな環境を作るか」を目標にする。

この本を読んで沢山のことを学びました。

今は本を読んだことをアウトプットする、youtubeを見て自分のモチベーションを高める事に重きをおいていますが、今後もこの活動は続けていきます。

そして全力で取り組んでいきます。

それが結果として、今社員として働いている部門にも良い成果があげられると信じて。

(ディズニー)(アウトプット)(仕事)(副業)