今日の出来事。自分の人生を変えた出来事

今日は一年ぶりに子供に会ってきました。

動物園とイオンモールに行きました。

最初は動物園入り口前で待ち合わせをして、一年ぶりなので、人見知りがすごかった。けど、元奥さんが昨日のうちに写真を見せてくれていたのか、30分もかからんうちにうちとけました。

その後はいっぱい喋ってくれて、手を繋いで抱っこして。イオンモールでゲーセンに行って一緒にゲームして。誕生日プレゼントも仮面ライダーのフィギュアあげたら「わー」って言ってめっちゃ喜んでくれた。あの顔見せて貰えただけで今日来た意味があったくらい幸せな気持ちにさせてもらえました。

父親らしい事なに1つできてないのに、元奥さんも「パパ」と呼ばせるように仕向けてくれて、泣きそうになってる自分がいた。

これからも一緒に住んだり、頻繁に会うことが難しい関係やけど、1人の父親として自覚をもって、出来る事はしていきたい。

その為には自分が頑張らないと。

離れた距離やからこそ、出来ることもあると思うから。

今日は子供はもちろん元奥さんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。