アウトプット会 第5回

アウトプット会とは

職場の同僚と、知識の定着にはアウトプットが大切と言うことが言われている。

しかし、本などを読んでもなかなかアウトプットする機会がないので、お互いに1ヶ月に一度くらいのペースで集まり、勉強した事などを発表しよう。という事で発足された会です。

アウトプット会を始めて5回。

これから学んだ内容、話した内容をまとめていきたいと思います。

 

第5回アウトプット会内容。

◯前回からの進捗状況。

◯30分で調べ物をして発表しあう

という内容でした。

前回はまずブログを書くことに本気になろう。

という事で、1日1記事をあげる。ということを目標にしました。ほぼ毎日ブログをあげることが出来、目標8割達成という感じでしょうか。

 

今日は、お互い30分の時間で調べて発表をするという取り組みを行いました。

 

相手は「word press」私は「SEO対策」について調べて発表しました。

 

「word press」は聞く前までは、HTML、CSSなどの知識が無いとサイトの開設すら出来ないものだと思っていましたが、開設するだけであれば簡単。それからデザインなどの工夫をする事が専門的な知識が必要と言うことがわかった。

 

まず「word press」を使ってみて使いながら必要な知識をつけていくのでも良いのだと感じました。

 

次回は私が調べたSEO対策について書いていきたいと思います。


(word press) (SEO) (対策) (検索エンジン)