1日の振り返り

私は今毎日合った出来事を言葉に起こして、その時に自分がどんな感情を抱いたか振り返るようにしています。

これをやろうと思ったきっかけは、まず1日をどんな事に時間を取られているのか知るため。

また1日に自分がどう感じたかわかるようになると思ったから。最近は負の感情が襲いかかってくる事が多く、その度に落ち込んだら、イライラしてしまっていました。ではなぜ自分が落ち込むのか、イライラするのか、客観的に考え直してみれば変化するのではないかと考えました。

まだ始めて二週間程度ですが、嬉しかった事は思い返して幸せな気持ちになり、負の感情は振り返る事で次はこうしよう。

などと考える事ができているので、今のところは良い事かなと思っています。

まだ期間が短いので、今後も継続して様子を見ていきます。